凄昇の神檄の評価と性能 | 後衛スキル

0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】凄昇の神檄の評価と性能 | 後衛スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】凄昇の神檄の評価と性能 | 後衛スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の後衛スキル「凄昇の神檄(せいしょうのしんげき)」の効果と使い道を紹介!合戦でのおすすめ度や、凄昇の神檄を所持しているカード一覧も掲載しています。

目次

スキル効果と基本情報

凄昇の神檄(せいしょうのしんげき)

凄昇の神檄のアイコン

基本情報

おすすめ度SS
種類1後衛
種類2応援
消費AP100
効果戦の化身が叫ぶ神の如き檄声が、味方全体の全ての能力を上昇させる。
さらに、効果対象者の[自身が敵を退却させた回数][自身が退却した回数]を50回増加させる。
ルール「攻援遊撃」適用時は攻戦モードの味方前衛が優先して効果の対象に選ばれる。
本スキルは能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が、全段階2倍となる。
レベルが上がると効果が上昇する。
[応援][味方全体][ブレーキ変更][1回]
使用上限3回

凄昇の神檄の評価

性能解説

対象の退却数を増加させる全体全上げ

対象の与/被退却数を+50する全体全上げ。使用時は能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍となるため、戦力が高くても味方を上げやすい。

攻援遊撃では味方前衛が優先して対象になる

攻援遊撃が適用された合戦では、攻戦モードの味方前衛が優先して効果の対象に選ばれる。

使うべきタイミング

「水鯉群行」発動中や中盤以降の山場におすすめ

対象になる味方の与/被退却数を+50できるため、合戦序盤の「水鯉群行」発動中や中盤以降の山場に使いたい。攻援遊撃の合戦では特におすすめだ。

凄昇の神檄を持っているカード

「凄昇の神檄」所持カード

コストカード
25極意2
[孝志遵奉]石田三成

全能力を上昇させる応援スキル(味方生存者/5体対象)

説明
毘沙門天毘沙門天」AP25
味方全体の全能力が上昇する応援スキルの中で比較的入手しやすい。
天下布武天下布武」AP25
「毘沙門天」と同一スキル。
不如帰不如帰」AP25
「毘沙門天」と同一スキル。
百折不撓百折不撓」AP25
効果量は「毘沙門天」と同程度だが、味方生存人数が少ない場合は1体当たりの効果量が上昇する。
万死一生万死一生」AP25
自身の能増応援回数に応じて、追加で効果が上昇する。
帰命頂礼帰命頂礼」AP25
「万死一生」より効果が大きい上位互換。
渚の葵紋渚の葵紋」AP25
効果量は「毘沙門天」と同じくらいで、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。
修験之悟修験之悟」AP25
効果量は「毘沙門天」よりやや高く、敵の生存人数が多く味方の生存人数が少ないほど効果が上昇する。
孟母断機孟母断機」AP30
味方の全能力を上昇させる効果量は「毘沙門天」と同程度で、敵のいずれかの能力を減少させる効果量は「夢幻泡影」と同じくらい。
秘奥相伝秘奥相伝」AP30
「孟母断機」と同一スキル。
厳父慈母厳父慈母」AP30
「孟母断機」の上位互換。
護法四天王護法四天王」AP30
味方全体の全能力を強化させるスキルの中でかなり効果が高い。
神君の恩沢神君の恩沢」AP30
味方全体のHP回復効果がメインだが、追加で全能力を上昇させる。
祀龍の天舞祀龍の天舞」AP30
「神君の恩沢」よりも効果が高い上位スキル。
天嵐精援天嵐精援」AP25
対象が使用した「天破衝」「嵐華衝」の合計使用回数に応じて効果が上昇する。
積厚恩光積厚恩光」AP25
ベースの効果量は非常に低いが、自身の攻撃/計略/応援回数のうち最も多い回数に応じて効果が上昇する。
清夜桜雲清夜桜雲」AP25
「積厚恩光」よりも効果の大きい上位スキル。使用時に補助スキルの発動確率が上昇する。
大義の聖木大義の聖木」AP80
「清夜桜雲」よりも効果の大きい上位スキル。使用時には能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍となる。
勝義の神樹勝義の神樹」AP100
「大義の聖木」と同じ効果量で、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。
神饌の報恩神饌の報恩」AP80
消費APは多いが効果がトップクラスに高い。使用時には能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍となる。
菩薩の福徳菩薩の福徳」AP100
「神饌の報恩」と同効果で、このスキル使用時は追加で補助発動確率が上昇する。
復魂復魂」AP25
味方全体の全能力を上昇させる。さらに対象の退却した回数に応じて能力上昇効果が大きく上昇する。
三劫成仏三劫成仏」AP30
「復魂」よりも効果が大きい上位互換スキル。
入滅の極地入滅の極地」AP40
「三劫成仏」よりも効果が大きく、ブレーキ発生倍率が1.25倍になる上位互換スキル。
還魂の浄光還魂の浄光」AP50
「入滅の極地」と同じ効果量で、このスキル使用時は補助発動率が上昇し、ブレーキ発生倍率が1.5倍になる。
名碗名碗」AP25
味方全体の全能力を上昇させる。さらに対象の与退却数に応じて能力上昇効果が大きく上昇する。
武門の誉武門の誉」AP30
「名碗」よりも効果が大きい上位互換スキル。
戦勝大茶会戦勝大茶会」AP40
「武門の誉」よりも効果が大きく、ブレーキ発生倍率が1.25倍になる上位互換スキル。。
天下大城下天下大城下」AP50
「戦勝大茶会」と同じ効果量で、このスキル使用時は補助発動率が上昇し、ブレーキ発生倍率が1.5倍になる。
天嵐の神託天嵐の神託」AP80
対象の「天破衝」「嵐華衝」の合計使用回数に応じて効果が上昇する。このスキル使用時には能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍になる。
悠託天嵐神悠託天嵐神」AP100
「天嵐の神託」の効果に加えて、追加で補助発動率が上昇する。
美酒佳肴計美酒佳肴計」AP100
味方全体の全能力を上げ、敵全体の全能力を減少させる。効果が非常に大きく、さらに能力上昇効果のブレーキ発生倍率が1.5倍、能力減少効果のブレーキ発生倍率が3/4倍になる。
勢檄勢檄」AP30
効果量は「毘沙門天」と同程度で、使用時に対象となった味方の与退却数を+10する
讐檄讐檄」AP30
「勢檄」と同じ効果量で、このスキル使用時は対象の被退却数を+10する。
奔騰の天檄奔騰の天檄」AP80
効果が高く、さらに対象となった味方の与/被退却数を+30する。このスキル使用時には能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍になる。
凄昇の神檄凄昇の神檄」AP100
「奔騰の天檄」と同程度の効果量を持ち、このスキルの対象となった味方の与/被退却数を+50する。このスキル使用時には能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍になる。
福籠福籠」AP40
自身が味方の能力を上げた回数に応じて効果が上昇する全体全上げ。使用時はブレーキ発生倍率が全段階で2.5倍になり、攻援遊撃の合戦では前衛が優先して対象になる。
大福の魍匣大福の魍匣」AP80
「福籠」よりも効果が高い上位スキル。

特殊な状況での効果

決闘での効果

味方部隊全体の戦力が絶大アップ

攻城戦での効果

なし

協闘での効果

戦の化身が叫ぶ神の如き檄声が、味方全体の全ての能力を上昇させる。
本スキル使用時の補助スキルの発動確率が上昇する。
レベルが上がると効果が上昇する。
[応援][味方全体][1回]

最新カード/スキル評価

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×