0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】真武裂潰衝の性能 | 前衛スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】真武裂潰衝の性能 | 前衛スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の前衛スキル「真武裂潰衝(しんぶれっかいしょう)」の効果と使い道を紹介!合戦でのおすすめ度や、真武裂潰衝を所持しているカード一覧も掲載しています。

目次

スキル効果と基本情報

真武裂潰衝(しんぶれっかいしょう)

真武裂潰衝のアイコン

基本情報

おすすめ度SS
種類1前衛
種類2攻撃
消費AP全AP
効果武を極めし英雄の潰撃が、敵1-5体にダメージを与える。
自身の残りHPが多いほどダメージが増加する。
使用後自身の全ての能力が極めて大きく減少する。
また、本スキルは発動時の全APを消費し、消費したAPが多いほどダメージが増加する。
本スキルのAP消費量はAP消費量を変動させる補助スキル・奥義の影響を受けない。
レベルが上がると威力が上昇する。
[攻撃][敵1-5体][能力減少][自身][1回]
使用上限999回

真武裂潰衝の評価

性能解説

消費APと残りHP依存でダメージが変化

凄武爆衝」と効果が同じでより威力の高い上位互換スキル。消費APが多く、残りHPが多いほど威力が上がる。使用後は全能力が極めて大きく低下してしまう点に注意。

スキル玉合成で作成可能

真武裂潰衝は「スキル玉合成」で作成することができる。匠スキル玉になった場合は威力が上昇する。

使うべきタイミング

合戦の最後の一発に使いたい

使用後は全能力が低下してしまうため、序盤~中盤で使うとその後ダメージを稼ぎにくくなる。合戦の終盤に「火霊合力」等のダメージを伸ばせる奥義に合わせて使おう。

HPが最大かつAPが多い時に使おう

影武者」での回復直後や「開暉」発動時等、APをあまり使わずにHPが全回復するタイミングで使おう。

真武裂潰衝を持っているカード

「真武裂潰衝」所持カード

コストカード
25極意
[闢地駿英]織田信長

残りHPが多いほど威力が上がる攻撃スキル(複数対象)

説明
勇猛果敢勇猛果敢」AP20
敵1-5体が対象。残りHPが多いほど威力が上昇するスキルの中で所持カードが多く、最も入手しやすい。
聖祭御免聖祭御免」AP20
「勇猛果敢」よりも1体当たりのダメージ量は高い。しかし、対象人数が1-3体なため最大ダメージ量は低い。
輝焔絶刀輝焔絶刀」AP20
「勇猛果敢」と威力が同程度で、対象人数が2-5体とランダム幅が狭い。
大聖伐断大聖伐断」AP20
「輝焔絶刀」と同一スキル。
牙狼斬馬剣牙狼斬馬剣」AP20
「輝焔絶刀」と同一スキル。コラボ限定カードが所持している。
兵強馬壮兵強馬壮」AP30
「勇猛果敢」の上位スキルで、威力が高い。
蒼海の激龍蒼海の激龍」AP20
「勇猛果敢」よりもベースの威力はやや低いが、このスキル使用時は対象の防御を無視して攻撃できる。
怒濤神力怒濤神力」AP30
「勇猛果敢」の効果に加えて、追加で攻撃コマンド回数が多いほどさらに威力が上昇する。
九頭龍閃九頭龍閃」AP20
「勇猛果敢」と威力が同程度で、追加でコンボ数が+9される。コラボ限定カードが所持している。
雷同裂帛雷同裂帛」AP30
「勇猛果敢」の効果に加えて、追加で自身が敵を退却させた回数でさらに威力が上昇する。
雷霆万鈞雷霆万鈞」AP30
「雷同裂帛」よりも威力が高い上位互換スキル。
伝家宝刀伝家宝刀」AP30
「雷霆万鈞」の効果に加えて、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。
為虎添翼為虎添翼」AP20
「勇猛果敢」の効果に加えて、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。
羅刹滅天羅刹滅天」AP30
「為虎添翼」の上位スキルで、威力が高い。
万馬奔騰万馬奔騰」AP25
ベースの威力が高く、残りHPが多い場合と少ない場合の両方でさらに威力が上昇する。
英武驍猛英武驍猛」AP40
「万馬奔騰」と同効果で、ベースの威力はこちらのほうがやや低い。
天翔龍閃天翔龍閃」AP25
「万馬奔騰」の効果に加えて、このスキル使用後は自身の残りHPが1になる。コラボ限定カードが所持している。
流星光馬流星光馬」AP25
「万馬奔騰」の上位スキルで威力が高い。さらにこのスキル使用時は補助発動率が上昇する。
全霊の雄飛全霊の雄飛」全AP
スキル使用時に全APを消費し、消費したAPが多いほどダメージが増加する。
全霊の騰飛全霊の騰飛」全AP
「全霊の雄飛」の効果に加えて残りHPが低い場合も威力が上昇する。
閻魔獄冥断閻魔獄冥断」全AP
「全霊の雄飛」よりも威力が高く、さらに退却者も対象に含まれるためマウント状況に左右されず火力を出せる。
無限之大獄無限之大獄」全AP
「閻魔獄冥断」と同威力で、対象が3-5体の上位スキル。
凄武爆衝凄武爆衝」全AP
「全霊の雄飛」の効果に加えて使用後は自身の全ての能力が極めて大きく減少してしまうが、その分威力が高い。
真武裂潰衝真武裂潰衝」全AP
「凄武爆衝」と同効果で威力の高い上位互換スキル。
王武獄壊衝王武獄壊衝」全AP
「真武裂潰衝」よりも威力が高い上位互換スキル。「真武裂潰衝」とは異なり使用後に自身の能力が減少しない。
降天降天」AP40
残りHPに加えて、自身が使用した「天破衝」の数が多いほどダメージが上昇する。
墜天衝滅墜天衝滅」AP60
「降天」と同効果で威力の高い上位互換スキル。
崩天極還滅崩天極還滅」AP80
「墜天衝滅」と同効果で威力の高い上位互換スキル。
融天融天」AP40
残りHPの他に、天破衝/嵐華衝の使用回数・攻撃ダメージ上昇補助の発動数依存で威力が上昇する。
天煌嵐結衝天煌嵐結衝」AP80
「融天」と同効果で、より威力の高い上位互換スキル。
八卦水龍拳八卦水龍拳」AP80
残りHPに加えて、使用時に発動した攻撃ダメージ上昇補助の発動数に応じて威力が上昇する。
闇襲闇襲」AP40
残りHPが最小/最大値に近いほどダメージが大きく上昇する攻撃スキル。使用時はダメージ上昇補助の発動率が減少するが、その分高火力。
鋼糸之爆襲鋼糸之爆襲」AP80
「闇襲」よりも威力が高い上位スキル。

特殊な状況での効果

決闘での効果

敵部隊にランダム極大ダメージ

攻城戦での効果

武を極めし英雄の潰撃が、敵1-5体にダメージを与える。
自身の残りHPが多いほどダメージが増加する。
使用後自身の全ての能力が極めて大きく減少する。
レベルが上がると威力が上昇する。
[攻撃][敵1-5体][能力減少][自身][2回]

協闘での効果

武を極めし英雄の潰撃が、敵にダメージを与える。
自身の残りHPが多いほどダメージが増加する。使用後自身の全ての能力が極めて大きく減少する。
レベルが上がると威力が上昇する。
[攻撃][ランダムダメージ][敵][能力減少][自身][1回]

最新カード/スキル評価

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×